女性らしいコーデはついマネしたくなっちゃう!


チェックの取り入れ方

チェック柄が流行っているからといって、チェックのシャツばかり着ていると飽きてきますよね。
かと言って、チェック柄ってスカートやシャツ以外になかなか取り入れにくいものと思っていませんか?
チェックが流行の今だからこそ、いろんなアイテムでチェック柄ものもが出ているんです。
私はあえて小物でチェックを取り入れるようにしてますよ。
例えば、最近買ったもので言えばターバン。顔周りにチェックが来ることで華やかにもなるし、コーディネートのアクセントになります。
プチプラなので何色も揃えてバリエーションを楽しむのもいいですね。
あとは、靴。こちらも流行りのスリッポンでチェックのタイプが結構出ているんです。足元に持ってくると、派手になりすぎないので、チェック柄がうるさい感じになって苦手という人にもおすすめの取り入れ方ですよ。
ぜひやってみてくださいね。チェック柄のアイテムを買うなら韓国ファッション通販がおすすめ。値段も安いし、可愛いアイテムがたくさん!

インソールシューズで脚長

今、とにかく流行っている靴、といえば、インソールシューズ。
ミランダ・カーをはじめ、セレブ達が愛用していたことで火が付いたインヒールスニーカーは今やいろんなメーカーがこぞって発売していて、本当に大人気ですよね。
その他にも今年の冬はインソールのブーツも充実していて、背の低い女性や足がちょっと太くて少しでも脚長効果を期待したい、でも歩きやすさは大事、という女性たちのあいだで大人気なんだって。
確かにパッと見た感じはヒールが高い感じのしないインソールなので無理して背の小さい人が高いヒール履いちゃってる感はないよね。
それにデザインもすごくオシャレだし・・・何より履きやすい。
私もインソールのニーハイブーツを持っているんだけど、歩きやすいんです。
ヒール靴みたいにかかとがどこかに挟まったりして転びそうになる心配もないし(笑)
この冬大人気のインソールスニーカーやブーツ、ひとつは持っているとおしゃれな人って思ってもらえそう??
大人気と言えばセルカ棒!もう使っている人もいるかもしれないけど、旅行とかにとにかく便利なアイテムですよね。
でも、私はお出かけ前のファッションチェックにも使います。鏡でチェックするよりもより客観的に見えるし、
毎日何を着たのかっていう日記代わりにもなっていいですよ。


More »

浴衣で魅せる

お祭りシーズン到来ですね。街では土日にもなると小さい子の浴衣姿を目にすることが増えました。
さて、イベントで女性も浴衣を着ることが多いと思うんですけど、せっかくデートで浴衣を着るなら、彼に「かわいい」って思われたいですよね。
男性から人気の浴衣の柄は、白やピンクなどの花柄とか金魚や花火などの日本の夏を思わせる風情のある柄なんだって。柄は大花がどーんとかラメが入っているとか派手なものよりもシンプルな柄で帯をちょっと派手な色にしたり、男性にアピールするために柄を選んでみてもいいかもしれませんね。
ギャルのあいだではやったミニ丈のものとか、浴衣を着ていても気崩れていたり、胸元がはだけそうになっているのはNGだって。きちんとおしとやかな女性らしく、美しく着こなしてこそ、浴衣も活きるってものですよね。
夏だからこそ着れる浴衣。ヘアスタイルにもこだわりたいですよね。浴衣には絶対にアップスタイルですが、自分でやるのは難しいっていう人もいますよね。
そんな人にはウィッグがおすすめです。浴衣にピッタリのお団子ウィッグやポニーテールウィッグなら値段も手ごろだし、簡単に浴衣にピッタリのヘアスタイルができちゃいます。


More »

男性は清楚系がお好き?

先日、ある記事に、独身男性にアンケートを取った結果、「髪はセミロングで、体型は標準、ファッションは清楚系」の女性が一番人気だと書いてありました。
う~ん、確かに総評すると「女子アナ」みたいな感じ?
いつも女子アナランキングで上位にくるような女子アナの典型的なタイプって感じがしたんです。私だけでしょうか?
確かに、そういう女性って女性から見ても好印象ですよね。
奇抜な色のものを着ない、柔らかいほわんとしたイメージって言うんでしょうか。
やっぱりそういう感じだと、優しくていい子なんじゃないかなっていう印象を与えるんだと思います。
私がもし男性だったとしてもそういう女の子がいいと思うだろうな。
だからこそ、そういうタイプを目指したほうがいいのかも・・・
でもファッションだけは自由にしたいものです。だから、デートの時とかはそういう感じで行ったら男の人も喜ぶのかな?
ヘアスタイルや最新ファッションに興味のある方はこのサイトをチェックしましょう→http://www.acodesign.jp/products/list.php?category_id=83


More »

デニムワンピースを着こなす。

今年も大人気なダンガリーシャツ。ワンピースタイプのものも色々とありますよね。
私もワンピースタイプ持ってるんですけど、わりとオールシーズン着れて、どんな色にも合わせやすいので一個持っているといいですね。
例えば、サラっと一枚で着てもいいし、下にチノパン、スキニーのカラーパンツを合わせたりしてもオシャレ。
これからの時期ならビーチにもいいですよね。前のボタンを閉めずに水着の上に羽織るのにも可愛いし、
麦わら帽子とも相性いいし、水着とコーディーネートするのもオシャレ。
合わせる小物で遊んだり、小物の色を統一してみたりといろいろ楽しく遊んでもいいですよね。
私も今年ガンガン着て、オシャレを楽しみたいと思います。
関連サイト:ビーチウェア|ワイヤービキニ|Aco Design(アコデザイン)公式サイト


More »

買いたいビキニ

今年も最近のビキニが欲しい~。ということで、ビキニぐらいはやりがあるものはありませんよね。
その年の形、その年の柄のビキニは絶対に買いだと思います。
今年は、ハイウエストのホルタ―ビキニがかなり気になります。それも白のフリルとかじゃなくてカラーのフリルのもの。
フリルがあるだけで胸の小さいひとにはカモフラージュになるのがうれしいですよね。でもカラーフリルとかのものだとやっぱり印象が強いので一回着たら次に着るときはアレンジしないとダメかも。
あとは、形としてはバンドゥビキニが今年も人気みたいです。
花柄も今年の流行ですけど、私はフルーツ柄がより今年っぽくてオススメです。
人とちょっと違った個性を出せそうだし、なによりキュートです。
今年のビキニ買うの、楽しみだな~。
私はいつもこのサイトでビキニチェックして買ってまーす⇒ホルタービキニ|Aco Design(アコデザイン)公式サイト


More »

水着と手元のオシャレ

水着そろそろ集めていますか?
私はいろいろとチェックして気に入った形とかちょっとピックアップしたりしています。まだ本格的に買うには早いのかな?と思うけど、リサーチしておくことって大事でしょ?
いつも水着になるとき気になるのが手元のおしゃれ。
ネックレスとかそういうのってなかなか水に入るからつけられないし。でもどうしてもなにもつけないのはさみしいですよね~。
今年は手元のアイテムを極めたいな~って思っています。
実は気になっているのがミサンガ。自分で作ったりする人もいるんだって。刺繍糸で簡単にできるし、モチーフとかを通したりラインストーンを加えたりして自分のオリジナルのものができるからいいよね。
あとは水に濡れても大丈夫なところもうれしい。さらに願い事を叶えてくれるっていうのもあるじゃん?今年の夏は水着に合わせたミサンガを自分で手作りしてみたい気分です。
関連サイト:ビキニ|ビーチウェア|タンキニ|Aco Design(アコデザイン)公式サイト


More »

ポロシャツコーデ

ポロシャツというとカジュアルなイメージがありますか?
今年はポロシャツにスカートを合わせるスポーツミックスコーデが流行っているんですね。
20代の女性ならデニムのフレアスカートと合わせるといいですね。厚底のサンダルに靴下を合わせてかわいく仕上げるのがオススメです。
30代の女性なら、タイトスカートと合わせるのがおすすめ。グレーのポロシャツみたいに落ち着いた色なら下はグリーンや明るいピンク、レモンイエローのような明るい色を合わせると素敵です。足元はフラットシューズで、ローファーや白の爽やかなパンプスがオススメです。
ポロシャツの上に、肩かけカーディガンを合わせるのも今年っぽくていいですよね。
スカートと色をコーディネートするのがオシャレです。
ベルトを合わせて、そこで色を揃えるのも素敵ですね。
私もこれから夏に向けていくつかポロシャツを買おうと思っています。
今年の流行をチェックするならこちら


More »

スエード素材が大人

そろそろ大人っぽい水着が着たい、色や形とかじゃなくて素材を変えてみるのもいいかもしれないですよ(。・ ω<)ゞ♡
スエード素材の大人っぽいモノキニを発見しちゃいました。
色はロイヤルブルーが今年の気分。着ているだけで人とは違う優越感に浸れそう。
やっぱりポイントはゴールドのアクセント。すごく大人な感じがしますね。
合わせるものも大人っぽいチュニックなんかをセレクトするとよりかっこよく着こなせそう。
やっぱり人と違うことがなんか気持ちいいし、女友達と差をつけたいって心では誰もが思っているよね、女の子なら。
だからこそ、一癖ある、一味違ったものを見つけると嬉しくなっちゃう。
水に濡れるとちょっとネイビーに近い色になるのもなんだか新鮮。
イヤミにならない程度にゴールドのさりげないアクセサリーを合わせるとよりかっこよく大人な女性に変身できそう。


More »

アレクサチャンのジャケットスタイル

アレクサチャンの白ジャケットスタイルがとってもオシャレでまねしたい。
ロンドンのヒースロー空港でキャッチされたアレクサチャンのスタイルがとっても素敵でした。
トレンドカラーでもある白の長め丈のジャケットに細身のデニムパンツを合わせて、黒のスニーカーというスタイル。
これだけでもおしゃれなんだけど、ヘアスタイルがなんと二つに分けた三つ編みヘアーでさらにサングラス。
一見シンプルになりがちな白のジャケットでもヘアスタイルを変えるだけでこんなふうに斬新になるんだな~と思いました。
大人っぽく着てしまいがちなジャケットに黒のスニーカーを合わせてボーイズにしているところ、さらにヘアスタイルでガーリーさを出して、とにかく絶妙な感じがします。これはまねしたいスタイルですね。
白のアイテムは流行っているので、今年は白いワイヤービキニを買ってもいいかな~なんて思っています。


More »